必ずモテる恋愛心理学シリーズ

LINE編 Part1!

 

こんにちは!

メミットです

最近、コロナが流行り人と人とのコミュニケーションが少なくなりました。しかし、どの時代でも恋愛はあるものです。好きな異性にアプローチはできていますか?

できていないあなたに朗報です!!今日のブログではLINEで使えるモテテクニックを紹介します。今後もこういったモテテクニックや役立つ情報を更新していきます。見逃したくない!っていう方はフォローをよろしくお願いします!

 

会話が無限に続く!バックトラッキング

この「バックトラッキング」という手法は、言ってしまえば初対面の相手と1時間でも2時間でも10時間でも話せるというものです。こう聞くと「まさかそんなこと」と思うかもしれません。安心してください。ポイントを押さえればあなたも簡単にできます!

 

ポイント1 相手が言った内容をオウム返し

オウム返しは簡単ですよね

相手の言った内容をただおうむ返しするだけです!

 

ポイント2 オウム返し+5W1H

中学生で習った

what (何が)

where (どこで)

when (いつ)

who (だれが)

why (なぜ)

how (どのように)

を使います!

Let's  try!

ゴールデンウィークの会話を例に見ていきましょう

f:id:memit:20210402123110j:plain

今、相手からUSJに行ってきたという情報をもらいました。ここで「バックトラッキング」発動です!

f:id:memit:20210402124059j:plain

今相手の言ったUSJ+whatを使ってみます

そうすると……

f:id:memit:20210402124407j:plain

こういう風に自分は話さずに会話ができます!

 

しかし、これで相手と距離を縮めることができるのかと心配になりますよね

安心してください

人には「認知的不協和の解消」というものがあります

簡単に言うと脳が理解できない事象を無理やり理由をつけ理解をしようとするということです

この例でいくと…

関係は普通の友達なのに自分のことをたくさん話した

           ↓

        理解ができない

           ↓

       信頼しているんだ

 

ざっと言えばこんな感じです

まとめ

頑張ってモテモテに!!

フルーツメール